2012年4月30日月曜日

わいは猿や

表題のイベントは不参加です。初回に「燃えよ!功夫淑女」を1度チャレンジしたあとは、「北斗の拳2」です。5000枚以上出れば勲章券を使って精算。5000枚で勲章券もありふれるようになったで、惜しまず使用。4000枚はもったいないので使いません。

てなわけで、晒し椅子のお知らせ。



サミタはさておき、実機について。
北斗でコテンパンにやられました。*万円昇天しました。周りを見ても出ている台は10台に1台もないし、店舗移動かしらんと思いつつ、蒲田のSLOTミュージアムへ。


の前に、蒲田駅周辺のパチ屋チェック。自由が丘よりいいじゃん。朝一の並びがキツイかわからないし、満席に近いのでハズレを引いたら終了チック。それでも行ってみよっかと思う。


さてさてゲーセンです。吉宗でREG後100前後で放置されている台があったので、さっそくスタート。REGから始まって、BIGに繋がる。BIGは爺一択ね。合計7回BIGを引いたけれど、相変わらずBIG中に八代将軍ランプは点灯してくれない。そろそろ20回近く連チャンしてなくね?

烏龍茶を連発してくれたので、写真撮影。






出玉はガッチリ3000枚ほどキープできたので、秘宝伝で少し遊んで伝説ロングゲット。しかし即転落。

このあと用事があったので、主役は銭形でタイプライターでも見るべぇ~。




はい、ベル否定でBIG確定です。こいつも3G連チャンはしなかった。ゲーセン仕様で連チャンを削っているのかと思うほど連チャンしねーな。

あとは、4号機鬼浜も設置されていたので、今度は触ってみる予定。単車対決で引き分け→リーダー対決でボーナス確定を見たいんだよ。

2012年4月28日土曜日

ゲーセンプロ



先週のイベントはクリアしました。時間が空いたので、インテが安いソルジャーでおまけ打ち。「出るわけないよな」と思ったら、しっかり出てくれました。天国モード中に7を引いても連チャンが終了しなかったのはなぜ?







AH3とかインテをたくさん使用したので、最高設定券ビンボーになったよ。おかげで、今週のイベントは「燃えよ!功夫淑女」を一度打って終了。相変わらずの出なさっぷり。






もうイベントは放置で、北斗の拳2を回しています。理由:インテが安いから。それだけ。




肝心のゲーセンですが、相変わらず吉宗はBIGを引いても「ガキッ」を聞けず。10BIGでノー連チャン。

あとは実機でラッシュを引けなかった、コンチ4X。よくわからないままにBIGの後にRUSH突入。



BIGがパンクしたから突入したのかしら? 少し連チャンしたけど、ナビのあと第3リールの目押しが面倒で楽しくなかったです。。 RUSH中にREGも引けなかったし。



リアホでは、モンハンと北斗を攻めています。モンハンはクエストに負けすぎ。北斗は小役がいい台は出ないし、出た台で落ち着いた頃に小役確率を計算するとダメな子。難しいですわ。

ART中に黄7を引いたけど、未だに拳王乱舞に突入せんぞ。ちょうど3回目になるのかな。次は頼みます。

2012年4月25日水曜日

イベクリア目前

「ラブゲッCHU」をAH2精算できればイベントクリアだったのよ。AH2を使うかどうかは様子見だったので、インテをセットして放置。


そしてスロゲーセンへ。。 リアルホールで痛い目にあったので、おとなしくゲーセンです。スーパービンゴから始まって、ミリオンゴッド、秘宝伝(5号機)、結局秘宝伝(4号機)へ流れる。2ゲーム目でチャンス目から高確率モード突入。そして伝説モードへと絶好調、、だったのだが、オールREGで5連。


吉宗でなんとか爺の「キーン」を聞きたくて勝負。何度BIGを引いても連チャンはなし。初当たりは軽いので、マイルド仕様にカスタマイズされているかと思うほど。


そしてとうとう「キーン」が聞けた。久しぶりだったので、「キーン」だと思い込んでいただけだったのが、実は「バキッ」という表現が近い気がした。






前半の連チャンのしなさが嘘のようにバキバキ連チャンした。あっというまに15000枚ナリ。193ゲーム超えても、すぐに当たるし、松で解除もバンバンさせてやった。




そしてサミタの様子をチェック。



終わった。

PCの様子を調べると、再起動が発生した模様。熱暴走かね?



こりゃ5000枚行っていただろ。バッジに化けたけどね。

再度「ラブゲッCHU」をセットしておきます。

2012年4月23日月曜日

ホールに出撃

予定通り、狙いを付けていたホールへ出撃してきました。

ところが、その隣りの店舗に開店前から長蛇の列。こっちは数人しか並んでいない。
こりゃやべーぞ。

さてさて開店と同時に入店。狙い台もクソもないので、新台のモンスターハンターの角台でプレイ開始。スイカ重複でアイルーボーナスを引いて、これはもらったかと思ったが、全くARTに入りゃしない。
弱チェリーも少ないので早々にヤメ。


セカンド候補の店舗に移動。
今度もモンスターハンターです。たまたま空いていた台があったので、そこに着席。1000円でボーナスを引いて、ARTもモリモリ。これは行ける、と思いきや、左隣の台がラージャンBONUSゲット。ことごとくART上乗せモリモリやられていて、チャンス目でも何でもすべてがARTやボーナスに繋がる。


こっちは伸び悩みで台を移動。たまたま番長のそこそこ当たっている台が空いたのでゲット。ボーナス確定するもBARばかりで悲しくなったよ。一度BIGも引いたけど、3セットで終了。隣は頂RUSH引いてるし。


これもヤメヤメ。北斗にする。

これが当たり台なのか、ART中に黄7が揃ったー。



しかし「拳王乱舞」には突入しなかった。。 事前知識がなかったので、突入確定かと思ったよ。

最後の悪あがきで、シマで一番回数が出ていたミリオンゴッドをやってみる。

2万円打っても当たりません。。 ダメなパターンやん。ズルズルと負債が膨らんだその時、




フリーズして画面が真っ暗になって驚いた。GOD降臨です。閉店まで連チャンは続き、プラスに転じて終了です。なんか今日はレアなものばかり見た一日でした。


サミタ? 万枚ペースの「ラブゲッCHU」は失速したので配布されていたAH2で精算したよ。



23時~6時まで何をやっておるんだ、と。

2012年4月21日土曜日

沈んだキャバリング

すっかりスロゲーセンの虜です。

前日1000回転ハマリで放置されていた吉宗でスタート。
600ほど回して当たりません。

やっぱ秘宝伝ヤナ。
あっという間に2箱ゲット。
オヤジにも会えたし。



溜め込んだメダルを持って、再度吉宗に移動。なんとかBIGを引いて、2度爺で挑んだが「キーン」には会えず。

鷹狩り演出が見られたからいいか。



193ゲームゾーンを抜けたので、4号機ミリオンゴッドへ移動。300回して熱い演出もなく、つまらんのでヤメ。


シンドバッドアドベンチャーに移動。
速攻でBIGを引いて、1桁ゲームで再度BIG。しばらく打ったものの、こいつもBIGの連チャンをみせてくれない。

結局、秘宝伝に戻りジリジリとメダルを減らし、最後に少しだけ連チャンして終了。


あれ? ゲーセンで打つための資金がいるなぁ、ということでリアルホールの出玉状況調査。
どこもしょっぺぇなぁ。20店舗ほど回ってみて、良さ気な店を2点ピックアップ。

旬の台は、北斗とモンハンなんですかねぇ。というわけで、北斗の知識を仕入れたところ。
結構楽しそうなんだなぁ。サミタでは1ゲームも回してないや。


と、なんだかんだしていたので、キャバリング終了のお知らせを知ったのはメンテ終了後からだいぶ経ったあとでした。これも全くプレイしていないから、PCの負荷を下げる(関係ないかな?)のでOK牧場。



肝心のイベント途中経過は、、、

ラブゲッCHUでAH3を使って精算。再度チャレンジ中です。これは1万枚いくかもペースなので、AH3を使うかは様子見です。

2012年4月19日木曜日

ブギウギ、姫始め



ちょー久しぶりの更新です。

最近は毎週イベントのたびに、イベント袋1000WATを露天から購入して開封祭りするのが楽しみです。茜スクランブル第2章は、逆転演出がレアですね。これが出ると10枚以上確定?


肝心のイベントの成績ですが、先週はなんとかクリア。今週は最後にファンキードクターで2連敗を喫し投げ出すところだったのですが、早めに切り上げて、ジュウジカファイナルかダブルチャレンジの精算済み放置台を探しまくって、ダブルチャレンジのAT200残しの台にすべてを託してIAを貼ってからお出かけ。


用事は川崎にてあったのですが、空き時間にスロゲーセンにブラリ。プレイしたことがなかったので、店内を一周してシステム説明の張り紙を読んでもイマイチよくわからない。。 まあ、座ってサンドに1000円入れるんだろ、と思って秘宝伝(4号機)をプレイ開始。さっそく、高確率モードに入って、チャンス目降臨でボーナス確定。



やっぱ秘宝伝は名機ヤナ。その後も出続け、4441枚を交換。等価交換だったら、、というのはなくても十分に楽しめました。途中、おでかけ777town.netで出玉チェックをしようと思ったけど、イーモバイルの電波が入らないでやんの。

時々店外に出て確認していました。サミタの閉店が21:20だったので、それより前に帰宅できるように調整したけど、帰るのは名残惜しかったです。


実機プレイは5年振りくらいだろうか。最後に打ったのは2027だったか戦国無双だったかのそこら辺。目押し力は落ちていなかったが、体が悲鳴を上げました。^^; また打ちにいくべぇ。


気になる機種は、
  • シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか 
  • アステカ
  • ミリオンゴッド(5号機)
  • 吉宗
  • コンチ4X
くらいか。ゲーセンの設定6とはいえ、投資がかさんでは苦しいので、コンスタントに当たりそうな機種か吉宗の設定リセットから初めて出玉を確保してから移動するかな。


肝心のサミタイベですが、ダブルチャレンジが8600枚程度だったので共通AH2で精算して、無理やりクリア。袋の価値がまるっきり違いそうですからね、無理をしました。

明日からのイベントは、ニューヨーカー連打で行くのがベストなのかなぁ。