2012年5月21日月曜日

眠れない夜は…

昼寝をしてしまったため、まったく眠れません。
というわけでブログを更新。

みんなが待ち望んでいた、『パチスロ快盗天使ツインエンジェル3』導入イベント。今回は、ログインプレゼントでIAがもらえるので、迷うことなく新台へ突撃。

前半は順調で、1万枚も狙えるペース。

が、しかしっ、ペースダウン。ハーフ精算です。。




お次は手持ちアイテムを消化。鉄拳とツイン2だが、どちらも設置台数がごくわずか。
なんとかツイン2をゲット。




ハーフも届かないダメな子。。

じゃあ、鉄拳行ってみよう。





もういいです。今週のイベントは打ち止め。



ゲーセンですが、ミリオンゴッド(5号機)を一日打って来ました。途中までGODも赤7も引けなかったわけですが、終盤にGOD GAME中に赤7降臨。




EXTRA GAMEでも上乗せを堪能できました。GODは引けずじまいだったけれど、5000枚オーバー。
遅れでGODじゃなかったらGOD GAME確定?なのかな。


リアホとゲーセンと電車賃でスッカラカンになったので、しばらく実機は触りません。

2012年5月14日月曜日

榎本加奈子ってどうしてる?

サミタイベントは参加中。シルバー券しか使っていないので、ハーフも取れないけどな!!




さてさて、本日もスロゲーセン。3000円で打ち放題なので、今日は『シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか』を打ち切る所存。5000枚も出れば御の字で、ロック鳥カットインとBIGの連チャンさえ見られればいいんだよ。大航海モードなんて期待しないからな。





ロック鳥カットイン2ゲーム連続で、チェリーとリングだったし、unk台すぎて投げ出しました。

その後、『押忍!番長』へ移動。初当たりまで600ゲームかかって、BIG。エノカナと合わせて、手持ちコインの補給を4回したよ。ドル箱4箱だぜ。ざっくり-4000枚オーバー。連チャンが終了したところで、気になっていた『リズムボーイズ』へ移動。わざわざ設置してあるってことは、連チャン仕様なのかと期待。実機では、夕方から14000枚出したことがあるしね。

ほどなくペカリ。



暗くてよく見えないけれど、左の一番下が『CHANCE』ランプ。出目は、右下がりに赤赤緑の7並び。連チャンを期待したけれど、早いREGが一度あっただけでノーマルぽかったので終了。

その後、『サラリーマン金太郎』→『ミリオンゴッド』と打ち散らかし、最終的に手元に残ったのは500枚。


全台設定6で大負けな一日でした。使ったのは3000円だけど。

2012年5月11日金曜日

綱取はunk

懐かしさを覚えながら、綱取物語のシルバーで勝負。

序盤は、ノコッタリーチに熱くなったり、いきなりビタッと当たって驚いたり。

結果。


最後に、地獄モードから抜けだせなかった模様。


ラストに、再度それ浜。





時間の無駄でした。


ところで、メンテ後からワンタイムパスワードが導入された。とりあえずインストールしておいた。
ログアウトしたら、次にどういうログイン方法になるのか楽しみである。

そして、配布物の開封祭り。イベントクリアしたので大漁である。
7枚スロインテリ袋を開封すると、、、




安定のunk。やっすぃーインテばかりじゃんか。



最後に、ゲーセンの結果。

爺が連チャンしてくれないので、吉宗で消化していたら2回も揃いやがった。。



シンドバッドアドベンチャーで久しぶりの連チャン。




締めに、実機での初金太郎チャンスである。

2012年5月9日水曜日

リアホ終了のお知らせ

なんとかリアホで勝てないものか、遠征やパチンコにまで手を広げましたが、どうにもなりませんでした。最後に、5円スロットで番長を打って締めとしました。ART機は重い初当たりARTを引いて、更にレア役で上乗せさせるのが難しすぎますわ。


てなわけで、ゲーセンの吉宗。
あまりにも連チャンしないので、データを取り始めました。とりあえず、BIG10回で連チャンなし。
解析によると、BIG中は1/170で1G連チャンの抽選をしているとのことなので、1BIGで30ゲームあるから5.7回に1回程度連チャンする計算。

早くダブルラインで7を揃えたいわ。



さて、サミタは相変わらず「北斗の拳2」。



なかなかの安定感。



これはグダグダ。




グダグダ続きなので、イベント機種のアイテム相場をチェック。パチンコのシルバー券なら安いので、「それ浜」でスタート。




1/2で連チャンとは思えない猛ダッシュを見せるが、あとは下降線。仕方がないので、配布された15000発勲章券で精算。


今は綱取でチャレンジ中。

2012年5月4日金曜日

もはやみだらうち

昨日はリアホには行かないと言いつつ、なぜか開店に並ぶ。打つのは北斗っしょ。そういや、今日はサロメ様の誕生日らしい。ツインエンジェルの設定が甘くなったりしないだろうか。

さて、北斗は狙い台もクソもないので、カド台から高確率っぽい台を探して歩きまわる。最近の店は、コインを持っての台の移動OKなので気軽に動けるね。

3台目で激闘乱舞ゲット。そして北斗の拳が揃う。簡単に揃うなぁ。1箱程度出て、連チャン終了後に小役確率チェック。はい、ウンコ台でした。


その後も転々と朝イチ台を打って回るが、2枚チェリーが出やしない。解析だと、低確率モードでも25%で激闘乱舞に当選らしいが、周りを見てもスルーが多すぎる気がする。せっかく2枚チェリー連打して引いているのに、「あれ? 入ってないの?」と思うことが多い。僕の場合は、2枚チェリーもなかなか引けないけどな!


打つ台もなくなったので、コインを流して終了。調子よく出ている台なんてありゃしなかった。




さて、川崎ゲーセンへ。GW中は8時オープンらしいが、着いたら激混み。主に新台の5号機が大人気です。北斗や番長、モンハンなどリアホで痛い目を見た人が、設定6の威力を感じたいのでしょうね。実際、軒並み出ていました。閉店間際には、7000枚は当たり前。リアホじゃ、せいぜい3000枚くらいしか見たことがないよ。


僕も北斗やモンハンの設定6が打ちたくて行ったのだが、みんな一生懸命全ツッパ。タイミングよく北斗が空いた瞬間がありましたが、そのとき僕はミリオンゴッド(4号機)でGG中。。。 なんという間の悪さ。モードを抜けたときには、別の客が付いていたのさ。ちなみに、GGは単発でした。PGGなんか引けないよ!

その後、爆裂していた金太郎を打っても金太郎チャンスに入りゃしないし、不二子2に座ってみる。
別の店では液晶の色合いがおかしかったけど、ここは正常。ちなみにモリモリ当たったけど、なんかすぐ飽きて終了。リプレイとプラムの並行テンパイハズレなんて、頻繁に見たくないんだよ! そこはハズレたらリーチ目だろ。



タイプライター演出も見られたのでヤメ。思ったほど面白くなかった台でした。

その後は、「ヒデキに夢中!」で少し懐かしんで、次は「パチスロだよ黄門ちゃま」。これは打ったことがなかったので、適当に自己流で通常時の打ち方を探していたけど、どうも左リールスベリからのリプレイなんかがあったりして不満。演出もぱちんこの黄門ちゃまアクションくらいしか楽しめず。


最後に、「ボンバーパワフル」で締め。なんとなく打ち方を思い出したあとは、液晶演出がクソつまらないことに。。 まぁ、連チャンして出玉が増えたけどな!




なんだかんだで5000枚でゴチでした。(注:お金に交換できません)


肝心のサミタですが、たまにはイベント台を打ってみました。「鬼武者3」の獲得ポイントが高かったので、これにしました。




最高枚数0枚ってどういうことだよ! プンプン。「北斗の拳2」に戻ります。

2012年5月2日水曜日

北斗勝てねーよ

リアホで北斗の拳揃い達成。




さすがにラオウなんてへなちょこで、剛掌波すらトキによってかわす。しっかしART中に小役が出ない。出なさすぎなので、ちょこっとチェックしてみると1/45.5とお話にならない。ヤメヤメ。

次店舗で少し打って負債を増やす。いくつか店舗を回ったけれど、ここはおじちゃん・おばちゃんが目押しできずに小役を取りこぼす客層。ここは狙い目かもしれぬ。



さて、スロゲーセンへ。

主役は銭形で設定リセットしても当たらず、そういえば鬼浜があったと思い打ってみる。台のメンテが悪く、レバーがスカスカな感じで打ちにくくてしかたがないので2ゲームでヤメ。

次は吉宗を設定リセットして打つ。相変わらずバカスカ当たるなぁ。ようやくJACIN時に八代将軍ランプが点灯。レバーオン時に、「ジャキン」を聞きたいんだよ! しばらく打ってようやく「ジャキン」。ダブル7揃いとはいかなかったが、これで満足。

これで4000枚ほど確保して、不二子2へ。打ったことはなかったけれど、面白いとの話をチラホラ聞いてたのでやってみる。なぜか不二子ちゃんタイム中で、すぐにBIG。その後もすぐにBIG。リプレイハズシをする機会なし。それにしても、液晶の色がおかしくなっているので、店員に直せないか聞いてみる。

「プレイに支障はないので、ごゆっくりお楽しみくださいませ」

そういうことじゃないんだよ。小役ナビがあっても見づらくてしかたがないんだよ。ちゅーことで、結局、主役は銭形へ移動。相変わらずのREG連打である。BIGも当然ながら連チャンしない。閉店間際に、どどどっとキタので、これで本日のミッションはクリア。リアホの状況もチェックしておきたいので、BIG後7ゲームでヤメ。タイプライター演出は、終盤に2回。









しかし北斗も勝てないな。リアホで勝つのは厳しい。



サミタ北斗も出ないシナリオだった模様。



今打ってるのは、万枚楽勝ペースだけどな!