2012年6月29日金曜日

カンフーレツデン

4号機の爆裂機、カンフーレツデンの設定6を打って来ました。

稼働時には、爆裂して2万枚の報告もありましたが、自分では3000枚がいいとこ。
150ゲームハマると、あとは天井までまっしぐらの印象でした。

記憶では、テトラリールの逆回転やパンダ師匠、REGのあとの連チャン期待値が高かったと思います。




さて、スタートじゃあああああ。

ところが200ゲームほど回しても、テトラリールが全く動作しません。
サウンドでは、テトラリールが動作するような感じの音がしています。

店員さんを呼び、調整してもらって無事動くようになりました。


パンダ師匠出現。激アツです。が、これはスルー。



続いて、小役ダブルナビ。今度こそ。



チーパオチャンスで全身が完成。
結局初当たりまで1114ゲームかかってBIGを引いたのでした。

当時の下皿はあまり大きくなく、1BIG分711枚が詰め込んでギリギリしか入りません。
お陰で逆剥けがたくさんできました。

最初は小役目押しをしていたのですが、スベッたらスイカ狙いというものではないため、毎回スイカを狙うのが面倒で、途中から放置。取りこぼしOK。



おかげで、リールが全消灯してこんな出目が出てもスイカの取りこぼしでした。トホホ。


肝心の連チャンデータですが、爆裂モードに入れば吉宗なんて目じゃありません。


1114 BIG
479 BIG
102 REG
34 REG
46 BIG
93 BIG
25 BIG
8 REG
6 BIG
147 REG
169 BIG
103 BIG
50 REG
32 BIG
169 BIG
274 REG
247 BIG
192 BIG
299 BIG
337 BIG
963 REG
257 BIG
257 REG
69 BIG
866 REG
25 BIG
300


途中からストック切れなのか、ノーマル機のような当たり方を見せました。


MAX6000枚程度あったのですが、終わってみれば4000枚。夢の2万枚はストックを溜め込んだ状態でないと実現しないのかもしれません。

うむ、満足でした。

2012年6月27日水曜日

イベ放置

あっというまに間があきました。

今週のイベント。

手持ちアイテムだけ参戦。


鬼浜も波に乗れば楽しいんだけどなぁ。勲章券も使えず。



新リンかけならいけるっしょー。好きだし…

またもや勲章券も使えません。イベント終了。。。


で、安いインテ機種無双。現在は天下布武。





  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・


こんな良シナリオ見たことないわ。これは機種別歴代ランキングいけるで。。



足元にも及びませんでした。orz


次の回も万枚。


連日の晒し椅子ゲット。

2012年6月15日金曜日

リアホ>サミタ

サミタそっちのけでリアホ通い。おかげで精算するのを忘れることもしばしば。
サミタは「クラブムーン」連打しているが、出やしない。惰性だね。アハハ


・5号機北斗の拳
天井目前にレイがユダを倒しおった。いつも負けるじゃんかよ。





・パイレーツワールド
バルバロスを討伐成功! レア役やベル連打で遠隔されている気分でした。(笑)


ちなみに、レジェンドドライブで赤7揃い0回で終了。ヒドス。


・モンキーターン
最近のお気に入り。ARTの初当たりが良い台を選べばいいもんね。北斗とかパイレーツは苦労してARTに入って上乗せなし単発撃沈のパターン多し。モンキーターンは初当たりが軽いし、そこそこ上乗せする。


フリーズしてこれが出たけど、何を狙えば良いのかわからなかった。チェリーを狙ったら否定されました。

ART中のV揃いも確保。



青島優子って、大島優子をもじってるの?


漫画モンキーターンは96年連載開始とのご指摘をいただきました。

2012年6月13日水曜日

パイレーツ

だっちゅーの
ストリーミングで390円と言われても、興味を抱きません。34歳はいいんですよ。容姿が変な方向に…


さて、本物のパイレーツ。大都技研の「パイレーツワールド」のほうです。
1000円で当たり、レジェンドドライブも引きました。

ちゃんと青7を揃えたよ!



3セットしか取れなかったけれど、小役確率は優秀。1800ゲーム消化時点で、スイカ・チェリー合算1/32.5。「設定6じゃあ」と思ってブン回す。しかし、弱チェリー・弱スイカからARTに入らねーぞ。やべーなぁ、と思っていたら900直前までハマってBIG。ARTに繋がったんだけど、すぐ終了したので小役確率を再計算。1/38.9… しゅーりょー

そういや、吉宗の鷹狩り演出の爺を見かけたよ。




その後フラフラとミリオンゴッドへ。最後の3枚で「CHANCE」ボタンがブルった。ベットを押しても、なんにも文字が出てない。こんな演出あったっけ、と思ったらPGG降臨。



連チャンは8で終わって、一番出ていた鉄拳2ndの空き台へ。打ち方もわからないままだったので、REGを引いて「チャンス」とか叫ばれてもどう押して良いのかわからず。慌ててガイドブックを持ってきて熟読。


色々打って楽しかった。



サミタですが、「スロTPインテリ袋vol.1-7」開封祭実施中。
ジョー 4
ボトムズ 2
猛将伝 1

相変わらずジョーの比率が高い。

2012年6月12日火曜日

仲良くけんかしな

昨日(6/11)より先行テスト版がスタートした「KYORAKUサプライズらんど」。
さっそくの不具合である。




懐古厨としては、「宝島」とか「たぬ吉くん2」「ピンボール」などを打ちたいところではあるが、ラインナップはCR機ばかり。興味ナッシング。


さて、「華やかに恋をして・・・」イベント。対象機種のアイテム相場からして、「クラブムーン」の一択である。新台は出ないみたいだし。


[1戦目]



いきなりクリア。簡単ね。


[2戦目]


前半の8時間は寝ていたのか?


[3戦目]


5時から19時まで打っていないのと同じだった。


[4戦目]



本来であれば最後まで打ち切るのだが、16時半開店のボルケーノで打ちたいので途中退席。


[5戦目]



お見事クリアである。もっ勲も5倍だったし。チケットが貯まったので、アバ交換。

おっさん。




ところで、ダブルアップ成功の報告がTwitterで流れているので、100ポイントで挑戦。



           Ω
       _,r'''"" ̄ ゙゙゙゙̄`ヽ、
    γ"           ヽ
   iヽ    人    人   人
   |ヽヽ ノ人ヽ  ノ人ヽ ノ人ヽ
   |   Y    Y    Y    |
   |二二二二二二二二二二二|
   |:::::::::::::|    ━━  ━━ |
   |:::::::::::::|    ,--、  ,--、 |        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |:::::::::::::|   ( ●) ( ●)|      <  ダ メ だ こ り ゃ
   |::::::::::/     `ー''   `ー'' ,i_       \__________
  __|:::::ノ    ,      (● ●)ヽ `i
 /┌     /        (ヽ   ソ
 i、ヽ-  ,,ノ    _,,,,--ー、 ,-‐-、_
   ̄`i    ∠ ̄   _____ノ
     ヽ、  (  ̄ ̄ ̄      `ヽ、
      ヽ、_\            ヽ、
           ヽ、_______,,ノ

2012年6月10日日曜日

やったね父ちゃん

前回の「巨人の星V」の続きがどうなったかっていうと、




1万枚ですしお寿司。早起きして精算でもよかったが、万が一を考えて「共通自動精算勲章5倍引換券」を使ったった。


どんどんいくよー。




もう一声。




これは見なかったことに。





これで打ち止め。

補償ポイントが入ったので、289ポイントに到達。
大リーグボール3号×53
猛特訓×19

猛特訓袋×29ゲットー。

2012年6月4日月曜日

やりおった

巨人の星で、ストック切れの状態でリプレイ4連したら、「やりおった」の声と共にボーナス放出ですが、ストック切れだと放出できません。


それはさておき、継続袋。1日のうちには配布されませんでした。予想通り、翌日になって履歴をチェックしてみると、


定時に配布されたことになってる。

嘘つけ!


イベントの参加状況について。「メタルスラッグ」でなんとか3倍勲章精算。次はもらったインテで「ニューヨーカー」をやろうかとおもったら、1店舗につき5or10台しか設置がないのですよ。これって運営の設定ミスだよね。


6/1(木)22:30開店の下記店舗におきまして、閉店のまま開店時間となっても開店しない現象が発生しております。
茨城県 「ロケット会館」鹿児島県「シロクマ会館」

この不具合と関連してたのかな。現在は、たっぷりと設置されてます。

Twitter上では、「巨人の星V」楽勝の声がチラホラ。これは参加せねばなるまい。





出ねーんですけど。しかも、21時頃に障害が発生して、




止まってるし。「どうして?」って見ると腹が立つよね。復旧の見通しも何もないので、朝になってリトライ。

今回は、良い感じ。




ポイントはどれくらい行ってるかって? まだ、ふ・た・け・た、だよ!

2012年6月1日金曜日

狙ってません

「巨人の星V」導入イベントが始まっておりますが、まだBINGOイベント継続中。
とはいえ、「Rio2プレミアム」のインテはバカ高くて手が出せず、一度も打っていません。
少し値下がりしてきた「ぱちんこCR北斗の拳 百裂」を数回チャレンジしましたが、ビンゴは埋まらず。。

というわけで、「狙って袋」を稼ぐ意味で「猛獣王」の連打をしております。
設定6はプレミアム設定とはいえ、純ハズレ時のSC突入率が50%なのでちょっとイラっときます。

「獣王」だとほぼSCじゃないですかー。


そんな中、ログインプレゼントのインテを変換したら何に変わったかの情報ゲット。
スロにするともれなく「メタルスラッグ」になるらしい。そこは新台を打てるように「巨人の星V」固定か、好きなイベント対象機種を選べるようにしてほしかった。

まぁ、「イベント袋の為にWAT買ってね」キャンペーンということか。


ちなみにログインプレゼントのパチンコを選択して開封したら、


「ニューヨーカー」が出た。「アラネオ」というわけにはいかなかったか。



ちなみに最近は「スロTPインテリ袋vol.1-7」開封祭り開催中。もれなく「ジョー」が出るんだけどな!
最高設定券換算で、最も期待値が高いんだけど機種ごとの振り分けは均等じゃなかったら意味ねーな。次から設定袋にしようか。


そういや、22:40現在いまだに「継続袋」が配布されないんだけどどうなってるの?