2011年1月2日日曜日

コミケでアバターGET!攻略 その2

前日、ツインのアバター引換券がもらえなかったので、再度、東京ビッグサイトへ出陣!

深夜、突然の腹痛でトイレに40分こもる事件が発生したが、大事には至らず。電車の中や並びで困ったことにならないか、不安は残る。

国際展示場駅に着くと、意外と人がいない。開場とともに、スルっと入れるのかと期待。
ところが、会場に向けて歩いて行くと、係員がルートの誘導をしており、どんどん会場から遠ざかることに。

なんと、一周して駅前まで戻ってきとるやないか!
このころ、俺のお腹は大爆発寸前。

iPodでELTの曲を聞きながら気を紛らし、なんとか入場。トイレを優先すべきか、アバター引換券を優先すべきか迷ったが、まずはツインのブースへ。

まず目にしたのは、「本日の物販は終了しました」の張り紙。嫌な予感がするも、係員にアバター引換券の在庫があるか確認。マイスロの列に並べは手に入るとのこと。

列の並びは、なんと会場外。これは意外と早く列が進み、あっというまにパチスロ実機の前に到着。
初めてのマイスロだったので、登録手順を聞きながら設定をし、無事アバター引換券を手に入れました。



このあと、会場内のトイレで用を足そうとすると、また並びがあって戸惑ったが、無事任務完了!

コミケ参加の皆さん、お疲れさまでした!
やっぱり都会に住んでいると地の利がありますね。今まであまり活用してこなかったけど、また何かイベントがあれば参加したいと思います。