2010年12月30日木曜日

コミケでアバターGET!攻略

Twitterのタイムライン上に、コミケ会場へ行ってきたという報告があって、状況をヒアリング。
コミケの内容についてはコチラ

サミー>物品購入orマイスロイベント。物販終了後のマイスロイベントが無料でお得です。NET>物品購入、200円の物でもOK。ハーレムエース2BIG早引き大会の参加権付、優勝すればカレンダーGET。工画堂(山佐)物品購入。列はないですが、最安値2000円のCD・・・

ははは、アバターゲットするには、物品購入が条件ですか。



      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 
 ε≡Ξ ノノ `J




と思っていたのに、

私はこれから突撃します(^_^;)

というツイートが流れて、やっぱり行くことに。

「人が多いだろうなぁ」「行っても品切れかも」などと思いながらも、「祭りの雰囲気を楽しめばいいか」ということで突撃。


人がご(Ry

そして入り口へ。


ソフトバンクWi-Fiスポットが来ているので、そこからアクセスしてTwitterへ状況を流す。

3社(ツインエンジェル、ネット、工画堂)の中で一番空いているブースから順に、アバター引換券をゲット。

途中、ネットではパチスロのBIG速掛け勝負に参加できて、コンパニオンのお姉ちゃん2人を含めて対決することに。久しぶりの実機目押しだったけど、ちゃんと見えるもんだなぁ。

司会の人に「どちらの娘が好みですか?」と聞かれ、何のことかわからず、「キャラに思い入れはなくて、パチスロそのものに興味がある」というKYな回答をしてしまった。

サクラと誰か(?)のキャラに扮した人のどっちが好きか、と聞かれたんだろうけど、その時は全くわかってなかった。

速掛け勝負は敗退し、最後のブースの「ツインエンジェル」へ。

係員にアバター引換券の入手方法を尋ねると「品切れです」の回答。仕方なく帰宅。


戦利品はこんなだ。




明日の朝から再度ビッグサイトへ行ってみるかな。