2012年5月4日金曜日

もはやみだらうち

昨日はリアホには行かないと言いつつ、なぜか開店に並ぶ。打つのは北斗っしょ。そういや、今日はサロメ様の誕生日らしい。ツインエンジェルの設定が甘くなったりしないだろうか。

さて、北斗は狙い台もクソもないので、カド台から高確率っぽい台を探して歩きまわる。最近の店は、コインを持っての台の移動OKなので気軽に動けるね。

3台目で激闘乱舞ゲット。そして北斗の拳が揃う。簡単に揃うなぁ。1箱程度出て、連チャン終了後に小役確率チェック。はい、ウンコ台でした。


その後も転々と朝イチ台を打って回るが、2枚チェリーが出やしない。解析だと、低確率モードでも25%で激闘乱舞に当選らしいが、周りを見てもスルーが多すぎる気がする。せっかく2枚チェリー連打して引いているのに、「あれ? 入ってないの?」と思うことが多い。僕の場合は、2枚チェリーもなかなか引けないけどな!


打つ台もなくなったので、コインを流して終了。調子よく出ている台なんてありゃしなかった。




さて、川崎ゲーセンへ。GW中は8時オープンらしいが、着いたら激混み。主に新台の5号機が大人気です。北斗や番長、モンハンなどリアホで痛い目を見た人が、設定6の威力を感じたいのでしょうね。実際、軒並み出ていました。閉店間際には、7000枚は当たり前。リアホじゃ、せいぜい3000枚くらいしか見たことがないよ。


僕も北斗やモンハンの設定6が打ちたくて行ったのだが、みんな一生懸命全ツッパ。タイミングよく北斗が空いた瞬間がありましたが、そのとき僕はミリオンゴッド(4号機)でGG中。。。 なんという間の悪さ。モードを抜けたときには、別の客が付いていたのさ。ちなみに、GGは単発でした。PGGなんか引けないよ!

その後、爆裂していた金太郎を打っても金太郎チャンスに入りゃしないし、不二子2に座ってみる。
別の店では液晶の色合いがおかしかったけど、ここは正常。ちなみにモリモリ当たったけど、なんかすぐ飽きて終了。リプレイとプラムの並行テンパイハズレなんて、頻繁に見たくないんだよ! そこはハズレたらリーチ目だろ。



タイプライター演出も見られたのでヤメ。思ったほど面白くなかった台でした。

その後は、「ヒデキに夢中!」で少し懐かしんで、次は「パチスロだよ黄門ちゃま」。これは打ったことがなかったので、適当に自己流で通常時の打ち方を探していたけど、どうも左リールスベリからのリプレイなんかがあったりして不満。演出もぱちんこの黄門ちゃまアクションくらいしか楽しめず。


最後に、「ボンバーパワフル」で締め。なんとなく打ち方を思い出したあとは、液晶演出がクソつまらないことに。。 まぁ、連チャンして出玉が増えたけどな!




なんだかんだで5000枚でゴチでした。(注:お金に交換できません)


肝心のサミタですが、たまにはイベント台を打ってみました。「鬼武者3」の獲得ポイントが高かったので、これにしました。




最高枚数0枚ってどういうことだよ! プンプン。「北斗の拳2」に戻ります。